カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2012年10月13日 (土)

Fallout3 MOD スキビ・ラブミーツナギ

Screenshot4_2
ふと「Vaultジャンプスーツのテクスチャを塗り変えるだけでそれっぽく見えそう」と思いつき、試してみたら予想以上にそれっぽかったので個人的には大満足。

後ろ姿は自キャラ。正面は…顔が適当すぎて写真不可との事で代役、NPC MODのAngelたん。「左胸にはオシャレに 背中にはゴージャスに」LOVE MEプリント(アニメ版のデザイン)が付いてます。装備時の効果はSpeech+5 たぶん毒々しい色合いの「一度見たら忘れられない呪い的インパクツ!!」に交渉相手が押されるんでしょうw

自作MODはこれが初めてですが、こんな程度のものでも自分が作ったアイテムがゲームに出て来るというのは結構嬉しいもので、暫くウェイストランドのあちこちをピンクツナギを着てうろついてました。

他に簡単に出来そうなネタがないものか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

今日の戦果

出社前にちょいとうろついて幾つかゲット。

20081206_01
おっぱいおっぱいの方々はセットで1600円位(そういやレシート貰ってなかった) 番組タイトルに恥じないおっぱいぶりですw

ルナマリアの方もセットで1900円位。
べ、別にルナマリアが好きなんじゃないんだからね!たまたま売ってただけなんだから、勘違いしないでよねっ!(「また無駄遣い」のコメント参照の事w)

まあそれはともかく、でかっ! 入っていた箱(後ろに置いたやつ)位のサイズだと思っていたので、足のパーツがゴロっと出てきた段階で驚きました。
にしても全2種の割には全然代わり映えしないのにしたのはなぜ? どうせなら片方は私服とか水着にでもすればよかったのに。あと、ちょっと顔の色が濃い…日焼け気味?

ラクスは衣装に惹かれてゲット。こちらは525円。で、こんな衣装ありましたっけ?
種関係と言えば、マリューさんも1つ見つけたんですが顔がイマイチなんでスルー。ナタルたんなんか影も形もありゃしね~(泣)

あと、シェリルの痛車ラジコンがちょっと危なかったw

|

2008年12月 1日 (月)

また無駄遣い

この前現実逃避にAmazonの安売りセールのページをぼへ~っと眺めていたら「COSMIX figure collection 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編」というのが安かったので今更ながら思わず購入。

20081201_01

8個入りで全4種。「※この箱で全4種類そろわない場合があります。」との注意書きもありますが、4つ開けただけであっさり揃いました。というか、左右の列とも上から順に「ルナマリア、メイリン、ラクス、ミーア」という順に入っていたのでキッチリ2セットゲットです。

20081201_02

出来は結構良い方ではないかと。顔は大きさの割には可愛く出来てますし、スタンドにあまり頼らず安定して立っているのも○ 個人的にはラクスとミーアの足のラインが綺麗で良いと思います(汗) 

真ん中は今回のと無関係な某姫様@ドレスモード。しかも写真の左にもう一人ルナがいて、右側にはミリアリア、ミーア、ルナ*2、メイリンの小さいの。写真撮った後に気づきましたが、この一角にあるのは偶然全部種死関係者(汗)

…キャラは好きなんです、キャラは。

|

2008年8月23日 (土)

初めてのブルーレイ

20080823_01_2

PS3買って随分経ってやっとブルーレイディスクなる物が我が家に仲間入り 写真の通りコードギアスの第1期と2期の1巻です。しかし、まさか初BDがこの作品になるとは。半年位前の自分に言っても絶対信じないのではないかと(汗) 特に第1期の方はゲームやってなかったら絶対買わなかったと思います。

初BD鑑賞作品という栄冠(?)をどちらに与えるかで無駄に悩みましたが、結局は順番通り第1期の方から鑑賞。第2期はこれから観るのでまだ未開封です。

これまでに VHS→LD→DVD→BD と記録媒体の変遷を体験して来ましたが、今回はその中で一番感動が少なかったかもしれません。これまでは比較対象がゴーストの乗ったアナログ放送やそれを録画したVHSだったりした物が、今度はそれがデジタル放送にレコーダーですから放送・録画とのギャップが以前ほどではありません。また、DVDとの比較でも「凄い!これまでと全然違う!」と驚く程ではないですし。それとXbox360やPS3などでHDの映像を既に見慣れているという事も影響しているんでしょうね。

あと、BDと言えばマクロスFを買うかどうか未だに悩み中。さすがにシェリル萌えだけでは買う気しませんし(汗) 最終回でそれなりに綺麗に纏めてくれたら買おうかな、と。

※PS3版のゲーム「戦場のヴァルキュリア」を持ってるのでBD自体は既にあったんですが、まあそれはノーカンという事で。

|

2008年4月10日 (木)

コードギアス反逆のルルーシュLOST COLORS その3

反射神経を使わないゲームという事もあって私的には結構やってます。今のところ、PS2・PSP版ともに○○編というレベルでは一通りプレイ済み。複数回プレイして違うパターンのエンドを見たのは、

ブリタニア軍人編
 特派スザクエンド
 親衛隊コーネリアエンド
 親衛隊ユーフェミアエンド

ブルームーン編
 シャーリーエンド
 カレンエンド
 ミレイエンド

です(※エンディングの名前は勝手に命名)
 黒の騎士団編と学園編も何度かやりましたが、途中が多少違うものの同じエンディングになっちゃいました。ただ、ゲームオーバー扱いですが黒の騎士団編の温泉ルートは意表を突かれて面白かったです。

ざっと一通りやってみた現時点で、一押しはPSP版おまけの日本解放戦線編。本編のメインキャラ達と離れて行動するので展開が読みづらいですし、同じおまけのPS2版ブルームーン編と比べると内容がずっと濃く感じられます。あと、千葉中尉萌えw
 という訳で、どちらか1本買おうと悩んでる人がいたらPSP版をお勧めします。

にしても惜しい。システム面では文句を言いたいところが多々ありますが、PS2・PSP版でケチな分割商法なんぞせずにブルームーン編と日本解放戦線編が両方付いていたらかなりお勧めの良作だったのに。


ゲームやっているついでにアニメ第1期を途中まで見直してみたんですが、なんかアニメ本編よりゲームの方が良いかも?という気がしました。

最初の記事のコメントでも書きましたが、第1期はどうも演出面が好きになれませんでした。無意味に死体や血飛沫を多用する所とかニーナのアレとか。他にもまだありますが、あえて一言でまとめれば下品という言葉が一番しっくりくるかと。その点ゲーム版だとレーティングの縛りがあるせいか、その辺りは随分マイルドになっているのが良いです。

#更に邪推ぎみに書けば、放送局がTBSって時点で「おまいら単に日本人差別&虐殺して喜んでるだけちゃうんかと」という気にすらなりますしw 別に無理して日本を舞台にしてやる必要性がある話じゃないですしね。

放送時間が深夜から夕方へ変わった事でアニメ第二期もゲームと同様になってくれるのを期待してます。アンチ臭い事書いてますが中盤までは結構面白かったですし、かな~り衝動気味とはいえゲーム買うくらいには気に入ってる訳で。

|

2008年3月21日 (金)

個人的コルダ祭り3+おまけ1つ

20080321_01 しつこくまだ開催中だったり>個人的コルダ祭り
なんせ今、月で一番楽しみな日は間違いなくLaLaの発売日ですし(汗)

という訳で久しぶりにAmazonでCD一気買い。コルダで各キャラの演奏を担当された奏者さん達のCD*6です。表面はキャラ絵ですが、裏は奏者の写真になってます。CD毎のポーズは表裏で大体同じなのに、一人だけ我が道を行ってる岡田氏(ピアノ@土浦)にw 付属のDVDも含めて、中身は土日にじっくり聞きます。

んで、どうして冬海さん版はないんですか? まったくカンシャクおこりますね!

おまけ1枚は一緒に頼んだ秋月律子さんCD。これでアイマス関係は5枚目になりますが、正直アイマスのCDは数が多すぎて何がなにやら…
律子さんはアイマスで2番目にお気に入りのキャラなんですが結局1度も使わなかったので、彼女だけでも前作をやりなおそうかな~と考え中です。

|

2007年11月11日 (日)

個人的コルダ祭り2

20071111_01 実はまだ絶賛継続中だったりする(汗) アニメ版なんか、3セレ前から最終回辺りもう何回見たか分からない。私はやっぱりこういう話に弱いんだな、と再確認。

まあそんな感じで、前回の記事以降に後増えた方々(間違って、前回既にあった本も1冊混じってる&CD1枚抜けてるけど…)

クラシックは昔からCD買ったりTVでコンサート聞いたりしてたんですが、ホントにただ聞いてただけなので「クラシックまるわかりBOOK」と「クラシックファーストレッスン」が意外と面白かった。「クラシックファーストレッスン」の2も買う予定。

ゲームの攻略本は近所の古本屋に揃っていたので思わずげっと(ゲーム全然進めてないのに…)4コマ集も古本屋で、これも結構面白かった。他の本・CDは全部新品…まあ、探せば中古であるんでしょうけど面倒くさい。小説2冊はさっき買ってきたばかりなのでこれから読むつもり。本関係はこれで一段落?

CDはドラマ目当てなので、あと増える可能性があるのはゲーム系のドラマCD。ヴォーカル集は買うつもり0。意表を突いておまけのフリートークがかなり面白かったんですが、あんたたち本編とギャップありすぎ(汗) 腐女子の方々は意外と寛容だなぁと、変に感心。

|

2007年10月28日 (日)

個人的コルダ祭り

200071028_01 写真はこの1週間ほどで増えた物(汗)

「コルダかよ!? しかも今更!」とか言われそうですけど、この前DVDの9巻を買ってから一挙に増えてます。CDと本に関しては更に幾つか増えるでしょうし、ゲームの2とかも多分買いそうだ…(ちなみにコミック版はアニメ放送時に購入済み)

そもそもアニメ版DVDに関しても未放送追加エピソード付きの最終巻以外は購入予定はありませんでした。それが全巻購入にまでなった経緯はこんな感じ。

最近出たコミック版9巻購入

アニメ版DVD最終巻が発売済みだったのに気付いて慌てて購入

最終巻を見たついでにシリーズ後半の録画を見直す

画質が悪いのが気になりだす(途中まで地アナ&録画がLPモード)

「最後の盛り上がり位はDVDを買うか…」

8巻&7巻購入

折角だからと録画を2話から見直し始める

「やっぱ第1話が無いのはなぁ…」(R保存時に操作ミスで消した)

「…どうせなら全部揃えるか」

全巻購入 いまここ

この間にCD・本・ゲームが入ります。

ゲームの方はまださわりしかプレイしてませんが、結構難しそうですね。Wikipediaにも

恋愛EDへのルート分岐条件が複雑で、全てのイベントを見るためにはシビアなパラメータ調整を余儀なくされる。普段ゲームをしないような女性ライトユーザーには難易度が高め。

とか書いてありますし。まあ元気があるときにまったりやります。

にしても、まさかコルダのゲームをやることになろうとは…2週間くらい前の私に言っても絶対信じないだろうなw

|

2007年10月16日 (火)

誕生日(取石神無さん)

取石神無さん、お誕生日おめでとうございます!!

で、相変わらずそれだけ…

流石に今回はかなり前から準備していたんですが、結局準備だけになりましたとさ orz

まったく、サラサラっと描ける人がうらやましい。

…来年の新年CG位にはなるかな(汗)

|

2007年6月 9日 (土)

誕生日(取石水無さん)

取石水無さん、お誕生日おめでとうございます!

それだけ(…はぁ)

今回は多少あった元気をゲームに費やしてしまった…
↑TVが変わったんで急にやりたくなった

ネーロイムス地方でロボットに搭乗して少し戦った後、今はフランスのノルマンディ周辺でナチスドイツと戦ってます。

|